新着情報 | ポンポンハッピーで肩こり・不眠症を解消!心地よい柔らかさの叩き玉で全身リフレッシュ!

新着情報

頑固な「こり」・「もみかえし」とは?

2015年02月26日
私(考案者)は、30才代頃から、長年、凄い肩こり・腰痛に悩んでおりました。
この凝りを、何とか出来ないかと思い、木工所で、幾つかの、大小の玉(球)を作ってもらい、玉(球)に、棒や、紐を通して、グッズ?を作った時期が有りました。
それで、肩を叩いたり、数個の玉(球)を、腰にあてて、寝たりして試してました。
確かに、凝っている所への、直接の強い刺激は、非常に、気持ちが良くて、これならば「こり」は、「完全に解消する」のでは、と当時は、大きな期待を持ちました。
しかし、続けるうちに、気持ち良さも減少し「こり」は、改善しませんでした。
最後に残ったのは、以前よりも増した、凝りの症状と、筋肉の痛みだけでした。断念!


従来からの、マッサージ方法は、凝っている患部を、強く刺激するのが良い、又、強く、もみほぐせば、その分、効果が増加する、という、考えだったのですね。
その為に、念入りに施術した後は、特に「もみかえし」が強かったのでは・・・?
強い刺激に対して、人体の、防衛本能が、いかに抵抗したか、の「証」です。
体内の奥の、目的の個所への有効な刺激は、どれ程、有ったのか疑問です。
昔から、「私は、慢性の凝り症です」と言われる方が、多いですよね。
「こり」が改善しないのは、目的とする個所に、有効な刺激が、届いていなかった事になります。
従来の考えを、打開する為に、生まれたのが、
身体の奥の、インナーマッスル(深層筋)まで、防衛本能を、だまして?すり抜ける
「柔らかな叩き玉」の、身体にやさしい「ポンポンハッピー」です。

         詳しくは「女性の方必見」検索
     現在の私は、肩こり・腰痛・病、一切有りません!

 Page Back

ご注文・お問い合わせはこちら

TEL:03-5704-8644/Mail form

肩こり・不眠症にお悩みの方のために開発したグッズ ポンポンハッピー

送料無料1,500円今なら更に!
代引き手数料も無料!

女性の方必見

ポンポンハッピー
〒153-0063
東京都目黒区目黒4-14-5
目黒コーポビアネーズ308
ポンポンハッピーは、つらい肩こり・不眠症の解消グッズです。柔らかい叩き玉で、心地よい刺激を与え、体の不調をすっきりさせませんか?体をポンポンしてハッピーに!
TEL:0120-944-944/029-892-9811
Mail form
facebookページ

ページの先頭へ