新着情報 | ポンポンハッピーで肩こり・不眠症を解消!心地よい柔らかさの叩き玉で全身リフレッシュ!

新着情報

「ポンポン」を握るだけで、本当に、血圧が下がるの?.

2016年04月07日
表題についての、多くのご質問を頂きました。
お答えになればと思い、私が「ポンポン握り」に至った経過の説明を致します。

  2014・4・2TV放送「ためしてガッテン」 で、
「タオルを握って、血圧を下げる方法」が放映されました。
見た方も多かったのでは?。
タオルは、棒状(おしぼり状)に丸めて、それを「握るだけ」でした。

放映の中で、一カ月間、タオルを握っただけで、7人中6人が血圧が下がりました。と、
現在、 アメリカでは、「握るだけ!」の血圧診療 で、効果が出ているそうです。
診療風景で、患者は、デジタル握力計を握っておりました。【4万円とか!?】
     
当時の、私の血圧は、上が165~170で、降圧剤を勧められておりましたので、
タオルを、握るだけで「血圧が下がる」のなら、と試したのでした。

 方法ー【片手で、2分間握り、1分間離す、両手で2回ずつ、一日一回】

握力の30%の力で握るとの事でしたが、感覚がわからず、握っているとタオルがしぼみ、
更に、力が入ります。手首への負担が、徐々に大きくなり、痛みも有りました。
TVを見て、実際にやられた方なら、ご理解頂けるかも!。

1カ月、頑張った結果、私の血圧は、約10mmHg下がっておりました。
血圧が下がるのは、自分で確認しましたが、「手首の痛さ」には参りました。

「ポンポン握り」は、
【「痛みや、無理のない範囲で」が「ポンポンハッピー」のモットーです】

私は、就寝前のポンポンの後で「ポンポン」を握って、やってみようと思いました。
無理なく出来て、効果が有れば良いのですからね!。チャレンジ?、です。

【握り加減】
*ボールを、手のひらで、包み込むように握る。
*ボールの反発力を押さえる程度の弱い力で握る。(ボールがチョット変形する程度)

*途中で、痛みや疲れを感じたら、更に、更に、楽になるまで力を弱める。
*手のひらのツボへの刺激効果で、リラックス感が出てストレス解消にも!。

★ 手の写真の説明。【ほんの一部の「ツボ」です】
1、手心
   高血圧、冷え性、イライラ、腸の働き、
2、心包区
   自律神経の乱れ、ストレスによる不眠、自律神経失調症、
3、耳・咽区
   乗り物酔い、耳鳴り、鼻かぜ、
4、手掌区
   不眠、寝不足、
正確な位置は、気にしなくとも!、
「ポンポン握り」は、手全体を平均的に圧迫します。
 ご安心下さい。

【貴方は、手首に無理のない範囲で「2分間握って、1分間離すだけ」です】
途中で眠くなったら、そのまま、お休み下さい。

*この方法は、楽に続けられると思います。血圧の高い方は、是非、お試しを!。

「ポンポン握り」を初めてから、最初の健康診断で、私の血圧が、上126mmHg 
下68mmHgと言われてビックリしました。「去年は、上が170でしたよ!」と。

 最高に、うれしかったです" 血圧低下は、「血管の若返り」の証ですものね!。
          (フエースブック2015・10・24「健康診断受診票」参照。)

HPに掲載後、お客様より
「ポンポン握り」で、血圧が下がった。との、多くの喜びの声を頂いております。

HP新着情報「一酸化窒素の働き・血管の若返り・ポンポン握り」をご参照ください。

    肩こり・不眠症解消グッズ「ポンポンハッピー」は、
就寝前のポンポンで、全身の血流・リンパの流れを促進し、副交感神経を活性化し
自律神経が整います。
 その後の「ポンポン握り」で、血管内に「一酸化窒素」が分泌し、体内に!。

「一酸化窒素」は、 グッスリお休みの間に、血液と共に流れ、働きます。
      「ポンポンハッピー」は、貴方の幸せの、お手伝いに!。

 Page Back

ご注文・お問い合わせはこちら

TEL:03-5704-8644/Mail form

肩こり・不眠症にお悩みの方のために開発したグッズ ポンポンハッピー

送料無料1,500円今なら更に!
代引き手数料も無料!

女性の方必見

ポンポンハッピー
〒153-0063
東京都目黒区目黒4-14-5
目黒コーポビアネーズ308
ポンポンハッピーは、つらい肩こり・不眠症の解消グッズです。柔らかい叩き玉で、心地よい刺激を与え、体の不調をすっきりさせませんか?体をポンポンしてハッピーに!
TEL:0120-944-944/029-892-9811
Mail form
facebookページ

ページの先頭へ