新着情報 | ポンポンハッピーで肩こり・不眠症を解消!心地よい柔らかさの叩き玉で全身リフレッシュ!

新着情報

「骨」への、やさしい刺激で、骨粗しょう症【骨スカスカ】を改善しましょう!。

2017年03月09日
「骨粗しょう症」【骨スカスカ)は、どうして起こるの?。

 通常は、高齢者【特に女性】に多いのですが、
 過度のダイエットをやる、若い人にも多いのです。

骨は、常時、新陳代謝を繰り返しております。
 「破骨細胞」が、古くなった骨を壊し、
 「骨芽細胞」が、新しい骨を作っているのです。
 正常の場合は、この、バランスがとられております。

バランスが崩れると、「骨粗しょう症」に、
  骨を壊す働きが上回り、骨が、スカスカになります。
    【骨の密度が荒くなり、強度が弱くなる。】
原因は、
・加齢ーーカルシューム・ビタミンの吸収が悪くなる。
・閉経後ーー女性ホルモンの減少により、骨芽細胞の減少。
・若い人のダイエットのし過ぎ【骨に必要な栄養不足】
   【10代でのダイエットは、特に危険】
・運動不足ーー体への不可が無い為に、骨芽細胞の働きが衰える。
  【新しい骨を作る力が低下する】
・喫煙 ・過度の飲酒 ・生活習慣病【糖尿病、慢性腎臓病】等、
・家族歴【体質が似ている】

折れやすい骨
・背骨 ・太ももの付け根 ・手首 ・腕の付け根
 背骨の骨折は、気ずきにくく、連鎖して起こりやすい、
   場所によっては、寝たきりにも!。
   身長が、低くなったり、背中が丸くなる。

骨密度を高めるには、
軽い運動で、骨に適度の負荷をかけると
 骨芽細胞の働きが、活性化します。

「骨」への適度の刺激と生活習慣病対策
1、「かかと落とし」 詳細は、FB【刺激パート2】参照
  「骨ホルモンを分泌」し、血糖値低下、内臓の働きを活性化、
2、「ポンポン握り」 生活習慣病予防・改善
  「一酸化窒素を分泌」し、血管を、太く、しなやかにし、血圧低下に!。
又は、
   「ポンポンハッピー」で、
  「頭から足裏まで」を、ポンポンして、
   全身のツボ効果、血流・リンパの流れを良くして、
      全身の骨をも、やさしく刺激します。

   身体は、「やさしい刺激」で、ケアーしましょうネ!。

 Page Back

ご注文・お問い合わせはこちら

TEL:03-5704-8644/Mail form

肩こり・不眠症にお悩みの方のために開発したグッズ ポンポンハッピー

送料無料1,500円今なら更に!
代引き手数料も無料!

女性の方必見

ポンポンハッピー
〒153-0063
東京都目黒区目黒4-14-5
目黒コーポビアネーズ308
ポンポンハッピーは、つらい肩こり・不眠症の解消グッズです。柔らかい叩き玉で、心地よい刺激を与え、体の不調をすっきりさせませんか?体をポンポンしてハッピーに!
TEL:0120-944-944/029-892-9811
Mail form
facebookページ

ページの先頭へ