新着情報 | ポンポンハッピーで肩こり・不眠症を解消!心地よい柔らかさの叩き玉で全身リフレッシュ!

新着情報

私達の体に、適度の刺激を加える【ポンポンする】と、どうなるの?!。

2017年05月17日
私達の身体に、ポンポンの刺激が加わると、
      細胞は、刺激に応えて、機能を調整するのです。

骨に、ある程度の力学的負荷【メカニカルストレス】を加える事が、
骨を強くし、筋肉、関節を強くします。【東京都健康長寿センターより】

力学的負荷の種類
*強い負荷---スポーツジムでの、筋肉トレーニング等。
*適度な負荷ーーー軽い運動、ウオーキング等。

適度の負荷【刺激】が、
  1、有った場合。 2、なかった場合。

1、負荷【刺激】が、有った場合
 *骨の、破骨・骨芽細胞の働きが活発化し、骨租しょう症改善に❢。
  【例、骨折した後の骨は、増えるのです】
 *血流の良い血管は、成長が早く、分岐が活発になる。
 *血流の勢いで、血管の内皮から、一酸化窒素等の物質が産生し、
  血管を太く、しなやかにして、血栓や動脈硬化防止に❢。
 *細胞レベルでは、力学環境が変わると、多くの活性物質が出ます。

2、負荷【刺激】が、無かった場合。
 *骨は、少なくなり、最悪、吸収されてしまう。
 *筋肉は、強度が低下し、萎縮します。
 *軟骨は、軟骨同士が、擦れないために、軟骨自体がやせてしまいます。
  【長年使ったから、減るのでは有りません】
 *血管は、血流が減ると、細くなります。

宇宙飛行士や、寝たきりの方は、
 身体に、力学的負荷【メカニカルストレス】が無い為に、
 筋肉が萎縮し、骨がモロク、関節の軟骨自体もやせて、
 自分で、体を維持できなくなります。

メカニカルストレス【力学的負荷】については、
 私達の健康・体の構造維持には、非常に重要ですので、
 現在、急速に研究が進められております。

肩こり不眠症解消グッズ「ポンポンハッピー」での
   「頭から足裏まで」のポンポンは、
全身の、骨、筋肉、関節、への、力学的負荷【メカニカルストレス】に!

 更に、 全身の「ツボ効果」リンパの流れを良くします!。

   心地よいポンポンで、ハッピーになりましょうネ!。


 Page Back

ご注文・お問い合わせはこちら

TEL:03-5704-8644/Mail form

肩こり・不眠症にお悩みの方のために開発したグッズ ポンポンハッピー

送料無料1,500円今なら更に!
代引き手数料も無料!

女性の方必見

ポンポンハッピー
〒153-0063
東京都目黒区目黒4-14-5
目黒コーポビアネーズ308
ポンポンハッピーは、つらい肩こり・不眠症の解消グッズです。柔らかい叩き玉で、心地よい刺激を与え、体の不調をすっきりさせませんか?体をポンポンしてハッピーに!
TEL:0120-944-944/029-892-9811
Mail form
facebookページ

ページの先頭へ