女性を中心に肩こり解消などの健康グッズが人気【ポンポンハッピー】

新着情報

「ポンポンハッピー」の考案者。私が、「柔らかな刺激」に、関心を持ったのは、次の、シーンでした!。
2017年12月19日

3・11「東関東大震災」時の、TVの避難所の1シーンでした。 【ご覧になった方もおられるかも!】

白衣を着た数人の方が、 避難された方々に「何か!を、しながら」回っております。

TVレポーターが、 「何をしてもらったのですか?」と、被災者に聞くと、 「なにもしなかったよ!」と、話していました。

その直後に、レポーターが、興奮した様子で、 「あれ!寝てしまったよ!、あの人も!この人も!」と、 次々に、気持よさそうに!寝てしまったのです。 不思議ですネ~!と、 【その説明は、有りませんでした】 私は、一瞬、催眠術かな?気功かな?!と思いました。 その後、調べた結果、 マッサージ【按摩】の原点。 「体をやさしく、刺激【撫でる、さする】」をやったのでは?と思いました。

気功、催眠術にもつながる、「最高の、癒し効果」なのです。

当時の私は、 十年来の、肩こり・腰痛は、強い刺激では、治らなかったので、 これに近い方法を、色々試してみました。

ある時、 柔らかな、叩き玉を作り、「頭から足裏まで」をポンポンしたのです。 すごく、気持ち良く感じて、 なんと!、

肩と腰が、楽になり、更に、他の、様々な症状が、改善したのです。

それ以降は、私の肩こり・腰痛は、完治しました。

血圧改善・解消グッズ「ポンポンハッピー」の 「頭から足裏まで」のポンポンは、 マッサージ刺激法「叩打法(こうだほう)」です。 心地良いリズミカルな、断続した刺激を、同一部位に与えると、 筋や、神経の興奮性を高め、 ツボ効果、血行、リンパの流れを良くし、改善機能を促進し、 やさしい刺激は、リラックス効果で、神経を鎮静化させます。

マッサージは、 「按摩」として、奈良・平安時代に中国から渡来しました。

当時は、高貴な方を中心に、痛い所を、なでたり、さすったり、本能的な行為でした。 それでも、 毛細血管を拡張し、血の巡り、リンパの流れを良くし、改善機能を高めたのです。 身分の高い方が中心だった為、強い刺激は、しなかった様です!。

マッサージ【按摩】は、 江戸時代から、日本独自の研究が、かなり進みました。 そして、 江戸時代に、目の不自由な方の職業になり、一般庶民に広がりました。

その環境で、 「お金を払うなら、強くして」、サービスの為に「強くしますよ!」と、 患者、施術者の暗黙の了解で、 「こり」には、強い刺激が【効く】と、なったのかも知れませんね?!。 随分、長い年月ですね‼

昨今は、医療機器の進歩で、 「こりの正体」は、 筋膜【筋肉を包む膜】の【シワ】であることが判明しております。

強い刺激は、控えた方が良いと思います。 最近は、「もみ返しのない施術を!」の文字が目に入ります。

 HP記載の「考案のきっかけ」は、この時点の事柄です。 私が、発症した「繊維筋痛症」も、キッカケの1つです。

 HP「考案のキッカケ」のページに記載。 

新着情報

肩こり・不眠症の解消グッズ ポンポンハッピーYahoo!ショッピングはこちら

amazon でのご購入はこちら

2個以上購入で送料無料!今なら更に代引き手数料も無料!

女性の方必見

ポンポンハッピー
〒153-0063
東京都目黒区目黒4-14-5
目黒コーポビアネーズ308
ポンポンハッピーは、血圧改善・肩こり・不眠症等におすすめの解消グッズです。柔らかい叩き玉で心地よい刺激を与えて、熱や磁気を使わずに体の不調をすっきりさせませんか?体をポンポンしてハッピーな健康グッズ!通販やお取り寄せも可能です。
TEL:03-5704-8644
Mail form

facebookページ

ページの先頭へ