新着情報
- 「ポンポン握り」で、血圧を下げ!「降圧剤」に「さようなら」です!
- 2017年8月25日
「ポンポン握り」で、「降圧剤」に、さようならしましょう!
高血圧で、「降圧剤」をやめたい方は、大勢おります。 残念ながら!
血圧を下げる、具体的な手段が、無かったのです!。
★「ポンポン握り」で血圧で、血圧を下げた「お客様の声」を頂きました。
先輩と二人「ポンポン握り」で、血圧を下げ、 私は、「降圧剤」をやめられました。と、
その声の中に、薬をやめたい方への、メッセージが!。
1、薬で、血圧が低く安定しているから、とあきらめない。
2、薬を飲んでいない人と、一緒にやる。 【励みと、目安が付きます】
「お客様の声」を、見てくださいネ。
血圧低下のメカニズム
握って、離した時に、血液が、ドオー!と流れます。
その時、血管内に「一酸化窒素【CO】」が産生して流れます。
COの働きは、血管を太く、しなやかにし、血栓を防ぎ、 血圧を下げるのです。画期的な方法でした。
「COの働き」を発見して、 1998年ノーベル賞受賞 米国、ルイス・J・イグナロ Dr
ハンドグリップ方式(握る方式)【米学会認定】 カナダの、フイリップミラーDrが、考案。
当時の私の血圧は、上が170mmhg【薬は、飲んで無かった】
私は、 最初、タオルで始めました。
しかし、 タオルは、思ったより、手首に、負担が、かかりました。
握っていると、タオルが萎んで、手との間に隙間が出来、 それを埋めるために、
更に、力が入ります。 半月程で、ギブアップに!。
この時に、「ポンポン」を、握ったのが、始まりです。
「ポンポン握り」に変えて、楽々、成功しました。
私の、170だった血圧は、今は、128前後です。
下がってからも毎日、寝る前に、「ポンポン握り」をやってます。
【現在の、私の年齢は、75歳、持病なし】
下がる目安は、1カ月、10~15mmhg前後位かも!。
一度、タオル握りを、試して見てください。
血圧改善・解消グッズ「ポンポンハッピー」の
「ポンポン握り」は、何故良いのか?。
ハンドグリップ方式の目的は、
握った時に、血流を止め【流れにくくする程度】 離して、一気に、血液を流すのが、目的です。
ポンポンは、柔らかいので、
握ると「手のひらや、指全体」に、平均に力が加わり 手全体の血流を止めます。
血管は、弱い組織ですから、強い力は、必要ありません。
軽る~く握って!大丈夫です。疲れるなら、更に、軽る~く!です。
継続することが、大事なのです。
そして、「頭から足裏まで」の、ポンポンです!。