新着情報
- 「痛み」の解消には、「脳」が喜ぶ、気持ち良い刺激の、健康グッズ「ポンポンハッピー」で!!
- 2018年5月22日
痛みの解消に、優しい刺激が 良いのは、何故か?!
痛みのメカニズムが、解明しました。
慢性の痛みは、非常につらいものです。
「痛み」は「脳」の中に有り、「脳」で決め、「脳」が発信します。
脳の「側坐核」を喜ばせる事が、痛みの解消になります。
「脳」の中心に「側坐核」が有ります。
「側坐核」は、痛みを和らげる物質を放出する所です。
★慢性の痛みは、
・原因を治しても残る痛み、と ・原因が判らない痛み、が有る場合は、
脳の中心にある「側坐核」の、衰えが原因と判明しました。
★「側坐核」を活性化するには、「側坐核」を喜ばせる事!!
「趣味・刺激」--自分の得意な、好きな、気持ちが安らぐ事をやる。
「目標」の「達成感」や、「喜び」がキッカケで、「側坐核」が反応し、
「側坐核」が、活性化して痛みが改善します。
痛みが有ったら、出来る範囲の事をやる!無理はしない!
米ノースウエスタン大学 痛みの世界的権威
バァーニャ・アプカリアンDr談より
--------------------ーーーーー
Drの話を聞いて、 私は、15年ほど前の、出来事を思い出しました。
突然、 私の全身の関節に、歩行出来ない程!の激痛が起きました。
総合病院で、7日間検査しても原因が判らなかったのですが、その後、この時の痛みは「繊維筋痛症」と判り、
当時「繊維筋痛症」は、難病に認定されていました。
8日目の深夜、 私の趣味の「自己催眠術」をやりました。その最中に!頭の中で「プツン」と、音を感じたのです。
その瞬間に! 全身の痛みが、全て、消えたのです。
何故なのか? と先生に聞いたら「判らない」「痛みが無くなったんだから、良いんじゃないの‼」と。
当時、その不思議さを自分なりに調べました。
★私の結論は、
痛みの原因は、ストレス等で、脳内の血管が詰まり、脳から痛みが発信されたのが、
自己催眠で、ストレスが改善し、血流が再開した時の音が「プツン」だったのでは?でしたが、
正解は、
その「プツン」は、 「側坐核」が、活性化して「痛みを和らげる物質を放出した」瞬間だったかも?!
その後、再発を避ける為に、次の2点をやりました。
1、朝晩の「手湯」(脳の感覚が、自己催眠術に近い状態になります)
2、柔らかい物で、全身を軽く叩いたのです。(ポンポンの前進です)
より多くのツボ効果と、リンパ効果を狙うのが目的でした。
以上を継続したところ!
私の、頑固【慢性的】な肩こり・腰痛が、治っていたのです。
何故なら 1,2、の方法は、「側坐核」を喜ばせる方法だったのですね!
世界的権威のDR.の話を聞いて
「ポンポンハッピー」の「柔らかい叩き玉」に、 自信を持った次第です。。
今でも、毎日、 朝晩のポンポン、就寝前の「ポンポン握り」 続けております。
健康グッズ、新機軸の「ポンポンハッピー」
「頭から足裏まで」のやさしい、心地良い刺激は、「側坐核」が、喜ぶ刺激です。
脳内の「側坐核」を活性化し、痛みを緩和する刺激です。
是非!お試し下さい。
全身のツボ効果、血流・リンパの流れが良くなり!チョット欲張りな!ポンポンハッピー」 です。