健康グッズのポンポンハッピーは女性を中心に肩こり解消で大人気!!

新着情報

自律神経の乱れは、ストレス解消! ポンポンハッピーで!!
2019年11月15日

 自律神経は、私達の重要な機能をコントロールしています。
        乱れると大変な事に!!

自律神経は、
私達の、すべての内臓、全身の血管や分泌腺を支配し、体内の環境を整え
生命活動に関わる重大な部分の働きをコントロールしている神経です。
そして、
睡眠中も心拍や呼吸!栄養を分解して体に蓄えたり!日々の活動に必要な準備を整え、

24時間働いています。

更に、
・体温調節・体内湿度調節・発汗・血管の収縮・血液量の変化等を
  各組織に作用してその働きを調整しています。

自律神経は・交感神経と・副交感神経が!
交感神経は、活動(仕事・運動等)している時活発になり、
副交感神経は、活動してない時(睡眠時や休んでいる)に、活発に!

<活動中の交感神経は>    <お休み中の副交感神経は>
*血管を収縮する   ーーーーー ・拡張する
*心拍数が増える   ーーーーー ・減る
*胃腸の働きを抑制するーーーーー ・活発になる
*膀胱を弛緩する   --ー-- ・収縮する

自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが乱れると、
例えば、(血管の場合)
お休み中で、副交感神経が働くべき時に、交感神経が活動して(働きモードに!)
血管が収縮してしまいます。

交感神経と副交感神経が「働く、休む」を交互に協調することで、体内の各器官の機能の
バランスが保たれているのです。

交感神経が働き続けますと、機能をリフレッシュ出来無い為に心や体に様々な支障が現れます。

自律神経の乱れが起こす症状。
・自律神経失調症・不安や緊張・抑うつなどの心のトラブル。
・吐き気・多汗・全身の倦怠感・頭痛・肩こり・手足のしびれ・動悸・不整脈、・めまい
・眼精疲労・斜視・斜位・不眠・糖尿病・高血圧・高脂血症・緑内障などでの眼圧上昇、
・視神経障害、等々。

自律神経の乱れの原因
1、精神的、肉体的ストレス、2、不規則な生活、3、女性ホルモンの急激な減少、等

 日常の会社、家庭、学校等の人間関係によるストレスは、避けられません。
・クヨクヨしない、・前向きに考える、・楽観的に、・自分に自信を持つ、等をして
   精神的なストレスを抱え込まない事です。
時には、
【琉球方言】「なんくるないさー」=「何とかなるさー」も、必要なのでは?!
  
 その日のストレスは、その日に!!

         「ポンポンハッピー」で改善しましょう!!

1、「頭から足裏まで」のポンポンは、
 ソフトな叩き玉で「頭から足裏まで」をポンポンし、
・全身のツボ効果・全身の血流・リンパの流れを良くし、軽い運動程度の効果が有ります。
 心地良い刺激は、ストレスを解消し、自律神経の乱れを整え、免疫力をアップ!

2、「ポンポン握り」は、
 血管の内皮から「一酸化窒素CO]を分泌して血管を太くしなやかにして血圧を下げます。
 お休み時に「握り」ますと、全身の血流が良くなり暖かく感じられます。
    内臓機能が活性化している状態です。
 更に、手のひらの「ツボ効果」で、質の良い睡眠で、疲労を改善し体調万全に‼

     質の良い睡眠は、自律神経のバランスを整えます。

            ストレス改善に
     身体にやさしい「ポンポンハッピー」がお勧めです。

新着情報

肩こり・不眠症の解消グッズ ポンポンハッピーYahoo!ショッピングはこちら

amazon でのご購入はこちら

2個以上購入で送料無料!今なら更に代引き手数料も無料!

女性の方必見

ポンポンハッピー
〒153-0063
東京都目黒区目黒4-14-5
目黒コーポビアネーズ308
ポンポンハッピーは、血圧改善・肩こり・不眠症等におすすめの解消グッズです。柔らかい叩き玉で心地よい刺激を与えて、熱や磁気を使わずに体の不調をすっきりさせませんか?体をポンポンしてハッピーな健康グッズ!通販やお取り寄せも可能です。
TEL:03-5704-8644
Mail form

facebookページ

ページの先頭へ