女性を中心に肩こり解消などの健康グッズが人気【ポンポンハッピー】

新着情報

骨粗しょう症予防・改善に「頭から足裏まで」のポンポンで、全身の骨に、心地よい刺激を!
2018年11月7日

近年、若年層にも多い、骨粗しょう症【骨がボロボロ・スカスカに!】

    骨粗しょう症は、患者数(推定1280万人以上)

    女性は、男性の3倍(特に閉経後に多い)

 女性の方、閉経後は、骨密度の検査を受ける事をお勧めします。

骨は、生まれた時の骨が、そのまま成長するのではありません。

骨は、刺激を受ける事で、新陳代謝を繰り返しています。
「破骨細胞」が、古い骨を壊し、「骨芽細胞」が、新しい骨を作ります。
    改善は、何時でも出来るのです。

骨への荷重(運動など)が減ると、

 骨の破壊(破骨)が増加し、骨形成(骨芽)が減少します。

 骨密度が低下し、強度が低下、骨折が多くなります。

骨は、体形を維持し、動きなどを支える元となるものです。

骨は、他にも重要な働きが!

・骨芽細胞から、骨ホルモン(オステオカルシン)を分泌します。

 (女性の美容に深く関係)肥満予防やダイエット効果、
・血液(赤血球・白血球)の元になるものを造ります。(造血)
・体の働きに無くてはならないカルシュームを骨の中に蓄える。(貯蔵)

骨粗しょう症予防は

骨への刺激で、骨密度上がります。
1⃣、軽い運動でも、骨ホルモンの働きが活発になり、

 骨密度は、1~3%上がります。(美容にも)

 運動能力を上げて、転倒、骨折、寝たきりを防ぎます。
 骨に、負荷をかけるのが目的です。

2⃣、食事(骨質は、カルシューム(ミネラル)、コラーゲン)
・カルシューム・ビタミンD(カルシュームの吸収を助ける)
・ビタミンK・たんぱく質(コラーゲンの材料になる)

運動が、苦手、出来ない人は、

健康グッズ「ポンポンハッピー」の、

「頭から足裏まで」のポンポンで、

ツボ効果と血流・リンパの流れを良くして、

骨は、心地よい刺激で、骨ホルモンの働きが活発になります。

 強い骨で、楽しい毎日を送りましょう。

 

新着情報

肩こり・不眠症の解消グッズ ポンポンハッピーYahoo!ショッピングはこちら

amazon でのご購入はこちら

2個以上購入で送料無料!今なら更に代引き手数料も無料!

女性の方必見

ポンポンハッピー
〒153-0063
東京都目黒区目黒4-14-5
目黒コーポビアネーズ308
ポンポンハッピーは、血圧改善・肩こり・不眠症等におすすめの解消グッズです。柔らかい叩き玉で心地よい刺激を与えて、熱や磁気を使わずに体の不調をすっきりさせませんか?体をポンポンしてハッピーな健康グッズ!通販やお取り寄せも可能です。
TEL:03-5704-8644
Mail form

facebookページ

ページの先頭へ